みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_9375
今日は高田馬場にあるキッチンニュー早苗に訪問。

黒板メニューによるとこの日の日替りランチは豚天、鮭バター焼きに目玉焼きと味噌汁がついて730円。

早速店内に入ると、隣のお客さんがランチを食べており、もの凄く美味しそう。そして相変わらずインパクトがある。

でも、今日は初志貫徹。生姜焼定食を食べるのだ。

『生姜焼き定食お願いします!』

早速注文すると、

「ポークジンジャー1つ」

あれ?ポークジンジャー?店内のメニューには確かにポークジンジャーと書いてある。外の看板は生姜焼定食なのに。まぁ、この際どちらでも良いか。

IMG_9395
【ポークジンジャーライス:900円】
お待ちかねのポークジンジャーは。。。あれ?一般的な生姜焼きと比べると見た目が全然違うんだけど。ニンジン、玉ねぎ、もやし、ニラなどが入っており、まるで肉野菜炒めのようなルックス。

そしてライスの上には、たくあんと目玉焼き。何と言ってもこの目玉焼きが心憎い(笑)ライスは半分でお願いしたんだけど、普通サイズというか多めだった。

IMG_9378
圧倒的に豚肉が多いのは名前の通り。味は文字通り生姜風味のちょうど良い味付け。千切りキャベツのほかにマカロニサラダも添えられ、野菜も入っていることからバランスが良い一品。一般的な生姜焼きとは異なるけど、これはこれで良い。

後から来たお客さんがポークソテー(970円)を注文している。うーん、それも美味しそう。次回の候補に入れておこう。

でも、ここに来ると日替わりランチの誘惑が。。。730円であのボリュームは凄い。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。