みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_9815
今日は神楽坂にある龍朋(りゅうほう)に訪問。到着したのはお昼前。なんと行列が出来ている。

しかし、タイミングと回転が良かったのか、すんなり入店することが出来た。

店内は満席。相席当たり前なので、3人席に見ず知らずの3人で座る。

前回食べた回鍋肉も良かったので何を食べるか一瞬迷ったけど、前回から気になっていた「りゅうほうめん」を注文!

IMG_9820
【りゅうほうめん:770円】
これがりゅうほうめんなのか。野菜盛りだくさん。見た目はタンメンのようにも見えるが、味は異なる。

IMG_9834
麺は中太麺。白濁したスープは魚介系風味が効いており、なかなかの味わい。恐らく炒飯に付いてくるスープとベースは一緒だろう。

それにしても野菜が減らない。見た目以上に食べ応えがある。野菜不足を一気に解消しよう。

まわりを見渡すとやはり炒飯を食べている人が多数。相席になったお二人とも炒飯を食べている。その隣のテーブル席はなんと全員大盛。あれを食べるのは大変そう。自分には無理だ。

こちらのお店は注文してから出てくるまでの時間が他の店に比べると短いのもありがたい。

お会計を済ませて外に出ると先ほどより列が伸びていた。

麻婆麺が気になるなぁ。生姜麺とか他ではあまり見かけないメニューが多い。しかし、炒飯好きな人が多いんだなぁと改めて実感。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。