みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は御徒町にある「肉の大山」へ訪問。奥はレストラン、店頭では立ち飲むことが出来る。店頭ではテイクアウトも可能。

揚げ物メニューの中でもやはりメンチカツが看板メニュー。

そのメンチカツは匠のメンチ、特製メンチ、やみつきメンチの3種類がある。

匠のメンチは既に売り切れ。それなら特製メンチにしようと思ったら、こちらも既に売り切れ。よく見たら売り切ればかりではないか(汗)

IMG_1650
ということで今回はこの組み合わせをセレクト。

IMG_1653
【やみつきメンチ:120円】
メンチ三兄弟の末っ子!?である「やみつきメンチ」。お値段120円とお手頃価格。匠や特製に比べると小ぶりだけど十分に美味しい。お好みでソースやマスタードをかけて頂こう。

IMG_1656
【角ハイボール:350円】
そんな揚げ物にはハイボール。ビールやレモンサワーも良いけど、負けず劣らずハイボールも相性が良い。

ちなみに、お酒を呑まずに純粋にメンチカツだけを食べている人も多い。女の子1人で食べているのもよく見かける。それぞれのスタイルに合わせて利用すれば良いんだけど、自分の場合はどうしても軽く呑みたくなるのは飲兵衛の悲しい性か。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。