みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
御徒町の立ち呑み編。訪問するのは「ふぶき」。前回の訪問からかなりご無沙汰してしまった。

IMG_1687
久しぶりの訪問だけどメニューがかなり減っているのは気のせいか。あれ?どうしたんだろう??メニューが歴史の授業で習った戦後の教科書のようになっている(汗)

予約席以外は90分とのこと。立ち呑みで90分なら十分な時間。

IMG_1672
【ハイボール:330円】
まずはハイボール。角ではなくブラックニッカのハイボール。どこの居酒屋さんに行っても一時期は角一辺倒だったけど、最近はブラックニッカもかなり浸透してきたようだ。

IMG_1677
【刺身三点盛り:390円】
ふぶきに来たなら外せないのが定番の刺身三点盛り。実際には3点以上入っているのだが、お一人様にはちょうど良いボリューム。

IMG_1686
【肉屋さんのチャーシュー:290円】
以前から気になっていたのが肉屋さんのチャーシュー。ものすごく熱いのはレンチンしたのかな?こちらもちょうど良いボリューム。

IMG_1690
さらにハイボールをおかわり!

IMG_1704
【鯖塩焼き:290円】
刺しは食べたので次は焼物を食べることにしよう。選んだのは鯖塩焼き。これが思いのほか大きい。ガッツリ食べることにしよう。

久しぶりに来たけど、メニューがかなり減っていたのは偶然だろうか?いや、グランドメニューが黒線で消してあるから確実に減っているのだと思う。最近はこんな感じなのかな?次回改めて訪問してみたいと思う。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。