みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は久しぶりに荻窪にある「やきや」に訪問。しばらく休業していたのだが、今週から無事に営業再開。

ちょうど入れ替わりのタイミングだったのか、カウンターの中ほどにスペースを確保。

IMG_4873
【ホッピー:320円】
と言っても、特に変わることなく、いつものルーティーンであるホッピーで乾杯!

IMG_4879
【塩辛:200円】
久しぶりのイカ料理はクイックメニューである塩辛を選択。やきや に来たら必ずと言って良いほど食べている。ご無沙汰していたので何だか懐かしささえ感じる。そして変わらない味わい。

IMG_4885
【いか刺し:200円】
続いてはいか刺し。スタンダードにわさび醤油で頂こう。毎度思うことだけど、この値段でイカ刺しが食べられるなんてありがたい限り。

IMG_4891
【いかみみ焼き:200円】
焼き物として選択したのは、いかみみ焼き。みみならではの食感が良い。マヨネーズに七味を振って頂こう。肴は炙ったイカでいい。

IMG_4892
【いかしょうが棒:200円】
そして久しぶりのいかしょうが棒。サイズは大きく食べごたえ十分。

IMG_4900
【串刺しフランク:170円】
個人的な定番メニューである串刺しフランク。何故か〆に食べることが多い。

そして最後はレモンサワー(280円)でしめる

この日は満席とまではいかなかったけど、待ち望んでいた飲兵衛の皆さんで賑わっている。久しぶりの訪問となったけど、味は変わらず健在。これからも末永く続いて欲しいお店である。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。