みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2338
今日は神田にある立ち飲みの大松。名物のイワシ料理を中心とした魚介系の肴が充実している。過去何度も訪問しているけど、何度来てもやはり良いお店だと思う。

いつも混雑しているけど、今回はタイミング良くすんなりスペースを確保。

IMG_2344
【樽角ハイボール:400円】
ドリンクはいつものハイボールからスタート。

IMG_2355
【酒盗和え:350円】
まずはイワシの酒盗和え。前回食べてからすっかりハマっている。酒の肴とはまさにこんな肴を指すのだろう。

日本酒がベストマッチだと思うけど、ハイボールにも良く合う。間違いのない美味しさ。

IMG_2361
【なめろう:350円】
定番中の定番である「なめろう」。これも外すことはできない。よい塩梅なのでそのままで食べる。薬味も良い感じで美味い!まさに至福のひと時。

IMG_2362
【レモンサワー:350円】
ハイボールの次はレモンサワー。焼酎は金宮だと思われる。最近はハイボールを呑むことが多いけど、たまには気分を変えてみるのも悪くない。

IMG_2373
【竜田揚:350円】
最後に竜田揚を追加。レモンサワーを注文した時から密かに揚げ物を食べようと思っていたのだ。マヨネーズたっぷり。レモンサワーにもピッタリ。サワー系のドリンクの中でもレモンサワーが一番揚げ物に合うと思う。

平日はサラリーマンが中心。中には女の人も呑んでいたりする。隣の女の子はさり気なく三冷ホッピーを頼んでいる。恐らく通い慣れているのかな。そう、気軽に利用できるのも良いところだろう。

さて、そろそろ混んできたようだし、お会計にすることにしよう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。