みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

横浜での2軒目。いつもなら野毛に繰り出すところだけど、このエリアでお店を探すことにした。

BlogPaint
横浜駅の西口にある「もつしげ」に訪問。あれ?どこかで見たことがある。そうだ、野毛だ。野毛にお店があった。そうか、ここにもお店があったのか。野毛の2店舗と合わせて3店舗になるらしい。

3階もあるようだけど、1階の立ち飲みスペースで呑むことに。カウンターの椅子席が空いたらそちらに移らせてもうことにした。

IMG_2536
こちらは塩煮込みが名物。それは注文するとして、お通しのキャベツが出てきた。

IMG_2542
ドリンクもひと通りラインナップ。

IMG_2541
【メガハイボール:850円】
ファーストドリンクはメガハイボールはややお高めかな。普通のハイボールが430円。味の方はどこで呑んでもブレ幅が少ない安定のドリンク。

IMG_2547
続いては肴。牛・豚・鳥の3種類の串がラインナップ。刺物やサイドメニューも充実。

IMG_2556
【豆もやし:290円】
クイックメニューとして豆もやしを注文。ピリ辛か塩味を選ぶことが出来る。何故か分からないが最近豆もやしがマイブーム。ヘルシーということもあるけど、良い酒の肴になるというのが本当の理由。

IMG_2559
【塩煮込み:530円】
そして遂に出ました名物塩煮込み!さっぱりとした味わいながらも旨味があり、美味い。もつもしっかり柔らかく煮込まれている。ボリュームからすると少々お高いが、それは良しとしよう。名物なのも納得。

IMG_2564
【桜ユッケ:570円】
桜ユッケは馬肉のユッケ。予めニンニクがセンターにトッピングされている。出来ればニンニクは横に添えておいて欲しかった。馬肉なので堂々と生肉を味わえる。

IMG_2568
さらにハイボールをおかわり。

野毛でよく見かけていたものの、なかなか訪れる機会がなく、今回初めて訪問することが出来た。塩煮込みは名物だけあって確かに美味しい。今回串を食べなかったので、今度野毛の店舗にも行った時には他のメニューも食べてみようかな。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。