みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は立石にある丸忠かまぼこに訪問。店内を覗くとちょうどカウンター席が空いていたので、そこに座らせて頂く。

IMG_2576
【お通し:200円】
お通しのサラダ。これがまた美味しいのである。

IMG_2579
【グレープフルーツハイ:400円】
最初のドリンクはグレープフルーツハイ。以前はピンクのグレープフルーツを呑んだことがあるけど、今回は普通のグレープフルーツになっていた。

IMG_2599
【大根、五目揚げ:200円】
そして名物のおでん!こちらも食べないわけにはいかない。相変わらず出汁が効いたお汁が美味い。出汁のしみた大根や五目揚げもたまらない。

IMG_2605
【発酵ソーセージ:400円】
サイドメニューでもある発酵ソーセージ。程よい辛さと酸味があって、これまた良い肴になる。生姜を添えていただこう。

IMG_2611
【ウイスキーハイボール:500円】
最後にウイスキーハイボールを頂く。

通常のおでんの他にトマトや牡蠣のおでん、牛すじの煮込みも美味しい。そしてサイドメニューも見逃せない。そして丁寧な接客なので、立石が初めての人でも入りやすいお店だと思う。

本日のお会計は2,300円也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。