みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2645
今日は立石。宇ち多゛に行こうと思ったら大行列。。。負けず劣らず栄寿司も行列が(汗)潔く諦め、本日の目的の1つである四ツ木製麺所に訪問することにした。

立石の駅から少々離れた場所にお店がある。

到着するとカウンター席は満席。テーブル席で相席となる。

こちらは呑めるうどん屋さんとして有名なお店。黒板には所狭しといろんなメニューが書き連ねてある。

IMG_2648
【ハイサワー:400円】
まずはハイサワーで乾杯!焼酎は金宮。焼酎を加減して適量で飲むことにする。

IMG_2651
上手く入れれば2杯分呑めるかな。

IMG_2654
【うの花:350円】
ヘルシー且つ軽くにしようと思って注文したのは「うの花」。間違いなくヘルシーなのだが、思ったよりボリュームがある。このサービス精神がありがたい。

IMG_2655
【自家製鮪ツナサラダ:430円】
2品目は自家製鮪ツナサラダ。これまたボリュームがある。早速ひと口食べてみると、おぉー、これは美味い!!普段他所で食べているツナサラダとは全くの別物で、自家製なのも納得。いやー、これはかなり気に入った。

隣のテーブル席で同じように呑んでいる人達がいる。どうやら、宇ち多゛に行ってきたらしく、その中の1人がもの凄く自慢気に熱く語っていたので、圧倒されそうになった(汗)

一方、自分の座っているテーブル席で相席となったのは3人の家族連れ。お父さんは単品、奥さんと娘さんは大盛を注文していたが、すごい量だ。といっても、奥さんと娘さんは2人で取り分けて仲良く食べている。

IMG_2670
【冷もり:390円】
そして最後は締めにうどん。冷もりを頂くことにした。

IMG_2666
【海老天:180円】
冷盛のトッピングメニューとして海老天を注文!もちろん揚げたてである。

IMG_2669
うどんは、しっかりとコシがあり、讃岐うどんのような食感で美味い。加えてボリュームもある。

後から気が付いたのは天盛(440円)があったこと。でも、結構食べたのでお腹いっぱい。

次回のプランが決まった。天盛にツナサラダを肴にして、〆は、もちろんうどんにしよう。

本日のお会計は1,750円也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。