みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は荻窪のやきやに訪問。なんだかんだと良く訪問しているお店の1つである。

IMG_2619
【ホッピーセット:320円】
ということで、いつものホッピーセットでスタート。セットは320円。追加の「ナカ」は160円となる。

IMG_2627
【塩辛:200円】
定番の塩辛。出てくるのが早いのでいつも注文しているけど、理由はそれだけではない。この自家製ならでは味わいがたまらないのである。酒の肴としてはもちろん、一度でいいから、ごはんと一緒に食べてみたい。

IMG_2642
【イカ刺し:200円】
ミミ刺しを注文しようとしたら既に売り切れだったので、イカ刺しを注文。200円でイカ刺しを頂けるのは本当にありがたい限り。デフォルトはワサビだけど、ショウガで頂くことも出来る。

IMG_2628
【ミミ焼き:200円】
そして焼き物はミミ焼きをセレクト。エンペラの部分を炙ってカットしてある。マヨネーズに七味をかけていただこう。胴の部分とはことなる食感がたまらない。

色々呑み歩いているけど、これだけイカ料理に特化しているお店というのは珍しい。塩辛に刺しや焼き物など、色んなバリエーションを楽しむことが出来る。それでも、最近全く同じようなメニューばかり注文している。まぁ自分が良ければそれで良いのだ(笑)

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。