みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は上野・御徒町エリア。特に大統領、たきおか、カドクラが集結しているエリアは多くの人で賑わっている。

BlogPaint
そのすぐ近くにあるのが、肉の大山である。奥は普通の飲食店となっているけど、店頭を取り囲む形で立ち呑みカウンターがある。

揚げ物が入ったショーケースのスペースで注文。揚げ物片手に立ち呑む人もいれば、テイクアウト可能なこともあり、実際に晩ごはんのおかず?に持ち帰るする人も多い。

ショーケースを眺めつつ、お好みの揚げ物とドリンクを注文してお支払い。

IMG_2723
【ハイボール:350円】
まずは定番のハイボールで乾杯!

そして、今回食べるのは。。。

IMG_2729
【匠のメンチ:400円】
今回選んだのは匠のメンチ。数ある揚げ物メニューの中で頂点を極めるそのお値段は驚きの400円!!A5ランクの和牛を使った最高級のメンチカツなのである。

さすがに最高級のメンチカツということもあり、そもそもの大きさが違う。食感はかなり肉厚でしっとりとした食感。食べ応えがあって美味しい。

そもそもA5ランクの牛の味などよく分からない、というか普段食べないので、その点はさておき、美味いものは美味い。前半はそのまま、後半はソースをかけていただく。好みの食べ方で食べれば良いということか。

以前から、やみつきメンチ(120円)や、特製メンチ(200円)を一緒に食べ比べしてみたいなぁと思っているけど、さすがにメンチカツ3つは食べ過ぎだろう。特に匠のメンチはサイズが大きいこともあるし。。。

IMG_2747
もちろんメンチカツ以外のメニューもラインナップ。ハイボールも残っているし、もう1品なにか食べたい。

IMG_2738
揚げ物メニュー以外のメニューもある。その中の1つであるツナサラダ(220円)を注文しようとしたところ、すでに売り切れとのこと。

IMG_2744
【やみつきコロッケ:60円】
気を取り直して注文したのは「やみつきコロッケ」。揚げ物メニューの中ではウインナーと並んで一番安いメニューである。ソースをドバドバかけていただこう。こちらは揚げたてのようで熱々で美味い。この界隈でコロッケ60円というのも頭が下がる。

ふと見ると、女の子が1人で食べていたりする。皆さん、それぞれの利用のしかたがあるのだ。それもまたこちらのお店の特徴でもある。

どうもごちそうさまでした。またお邪魔したいと思います。