みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は京橋。仕事を終え、さて軽く飲もうか。

久しぶりにあのお店に行ってみよう。

訪問するのは枡久。過去1度だけ訪問したことがある。それも四年半前!?ということを自分のブログで知った。時折、備忘録的に自分の書いたブログを使っていたりする。

店内は仕事上がりのサラリーマンで賑わっている。

とりあえず自分の立ち飲みスペースを確保することにしよう。

IMG_2801
冷蔵庫からドリンクを選び、、、

IMG_2802
陳列棚から肴をセレクト。

IMG_2813
色んな乾き物があるので選んでいるだけでも楽しい。

そしてカウンターでお会計。そう、キャッシュオンデリバリーなのである。

店内ではタバコが吸っている人達がいる。最近のご時世では珍しい。

IMG_2792
【角ハイボール:300円】
自分の立ち飲みスペースに戻り、いつものハイボールで乾杯!

IMG_2808
【ノザキウインナーソーセージ:350円】
今回選んだのは野崎のウインナーソーセージ。同じノザキのコンビーフしようか、それとも甘露煮にしょうか迷ったけど、ハイボールに合いそうなソーセージにしてみた。

カウンターに持っていくと蓋を開け、醤油をかけてくれ、さらに爪楊枝を刺してくれる。ひと口サイズで食べやすい。これぞ飲兵衛の強い味方。皮の弾けるような食感がたまらないのである。

IMG_2814
【おさかなソーセージ:150円】
そんなこんなでウインナーソーセージはあっという間に食べてしまった。続いては同じソーセージでも、どちらかというと庶民の味である「おさかなソーセージ」にしよう。いわゆる魚肉ソーセージである。

こちらもカウンターで女将さんがザクザクにカットしてくれるので非常に食べやすい。この心遣いがたまらないのである。

閉店時間は20時頃か。そろそろ帰ることにしよう。空き缶は女将さんのいるカウンターまで持っていく。

『ご馳走さまでした』

「お疲れさまでした」

この何気ない一言が嬉しかったりする。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。