みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は門前仲町にやってきた。1軒目はどこにしようか。魚三酒場の前を通ると行列が出来ている。

少し考えて、今日の1軒目は立ち呑みの「ますらお」に訪問することにしよう。裏通りの2階にお店があるので初めての人には少々分かりにくかもしれない。それでも店内を覗くと多くのお客さんで賑わっている。

1人であることを告げると、入って左側の厨房側のカウンター席へ案内される。

IMG_2918
【角ハイボール:280円】
まずは角ハイボールで乾杯!280円というお手頃価格が嬉しい。

黒板メニューには本日のおすすめメニューがずらりと並んでいる。魚介を中心としてどれも美味しそう。まずはこの中から選ぶことにしよう。

IMG_2921
【カンパチ刺し:550円】
本日1品目はカンパチ刺し。盛り付けが鮮やかで美しい。もちろん見た目だけでなく、鮮度が良く美味しい。

IMG_2930
【カマス刺し:550円】
2品目はカマスの刺身。皮目の部分が炙ってあり、いかにも美味しそう。一見淡白に見えるけど、旨味がしっかり詰まっており、これまたは美味い。さすが本日のおすすめだけのことはある。

IMG_2933
続いてもハイボールをおかわり!

IMG_2939
【キスの天ぷら:500円】
刺身が続いたので、3品目はキスの天ぷらを頂こう。揚げたてのサクサクの食感でこれまた美味い。

魚介をメインとした美味しい肴の数々。やはり良いお店である。それは皆さんの笑顔が溢れていることでも良く分かる。

消費税を含めてお会計は2,330円也。

そういえば、へべす酎ハイ(380円)を呑むのを忘れていた(汗)次回は必ず呑むことにしよう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。