みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は有楽町にあるジャポネ。ロメスパの聖地とも呼ばれているお店である。思えばかなり久しぶりの訪問である。

訪問したのは16:30。ミーディングが長引いてしまい、これが昼食である。カウンターのみの店内、いや実際には通路か。お昼は大行列でもこの時間になるとさすがに空いている。

久しぶりなので何を食べようかな。

IMG_3018
【ジャリコ:600円】
今回選んだのは店名を冠したジャポネ、ではなく、ジャリコ。恐らく一番人気だと思われるメニュー。醤油ベースの味わいが特徴のスパゲッティ。具材は細かくカットされているので大きくは無いが、比較的具沢山なのが特徴。

さぁ、久しぶりに食べてみよう。そうそう、この味、醤油ベースの日本的な味わい。そして食べるとよりいっそう大葉が香りが際立つ。エビはカップヌードル醤油味に入っているサイズくらい。まぁ、それはそれで好きだから良いんだけど(笑)

久しぶりに食べたけど、やはり好きな味。これぞ伝統のジャパニーズスパゲッティと呼びたくなる。お洒落パスタはそれはそれで良いんだろうけど、こういう方が好きだ。

隣のおじさんは、インディアンを食べている。スパゲッティにカレーをかけたものだが、粉チーズをたっぷりかけると美味しさ倍増。但し、人によって評価が大きく分かれるようだ。自分は好きなんだけど。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。