みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3191
今日は大門にある夏冬に訪問。夜はホルモン焼きのお店で、昼間はランチでカレーを出している。

何度も同じコメントを書いているけど、残念ながら夜に訪問したことは一度もない。。。

そんな感じで今日もランチタイム。メニューはカレーのみなので悩む必要がない。

IMG_3176
まずはトリスのジョッキに入った水が出てきた。ガブガブ飲めるのがありがたい。毎度思うのだが、このジョッキは昼間でも何故か親近感が湧く。

IMG_3179
続いてはサラダ。千切りキャベツで食べやすい。

IMG_3182
【ポカラカリーライス:800円】
そしてメインのポカラカリーライス。具材はニンジン、玉ねぎ、インゲン、ジャガイモ、そして牛スジ。カレーのお供に福神漬けが添えられている。

IMG_3185
スープカレーとまでは言わないけど、サラサラとしており、爽快な辛さのカレー。単に辛いだけじゃなく、夏にピッタリの味わい。いや、冬もか。お店の名前は夏冬だし。

IMG_3188
途中、ルーをおかわりしてみることにした。これはなんと無料である。前回訪問した時に初めて知ったのだ。もちろん具は入っていないけど、途中で追加することにより、更に満足感が増す。

結局何度か訪れているということは、こちらのカレーが好みの味なのだろう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。