みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3296
馬場ホルモンからの2軒目は「ぎんねこ」。なんか去年と同じコースのような気がする(笑)

対面式のカウンター席が空いていたのでそこに座ることに。これまた去年と同じようなポジション。

IMG_3298
【ハイボール:500円】
そして、またしても角ハイボールを注文。馬場ホルモン同様、こちらのお店でも缶で提供される。もしかしてこれが旭川スタイルなのか。

続いては肴。確認したところ新子焼きは時間がかかるとのこと。それならばチャップ焼きにしようか。いや、それでは去年と同じではないか。

よし!新子焼きを注文!

IMG_3305
【お通し:150円?】
お通しは浅漬け。値段は不明だけど、逆算すると恐らく150円位。この手のものは一気に食べてしまうが、箸休め的に食べるのが本来なのかもしれない。

IMG_3308
【冷奴:350円】
まずは冷奴。お値段の割にサイズはかなり小さいが、特徴的なのは青唐辛子?入のタレ。これが豆腐に良くマッチして美味いのである。ありそうであまり見かけない組み合わせだけど、他でもあっても良さそうなくらいベストマッチ。

IMG_3311
【新子焼き:1380円】
前回は断念した「新子焼き」。店員さんのコメント通り、焼き上がるまでに結構時間がかかった。まずカットされず焼き上がった状態のまま出てくる、というか出してくれる。最近流行りのインスタの影響なのか、カットする前に確認してくれるのが偉い。

おまかせにすると味をミックスにしてくれる。モモの部分は塩で焼いてくれる。

IMG_3320
こちらはムネと手羽の部分だろうか。タレ味で提供してくれる。

IMG_3331
一度、厨房に持ち帰り、カットしたものを再び出してくれる。

IMG_3338
では、さっそくいただきます!皮は香ばしく焼かれ、身の部分はジューシーな味わいで美味い。これはお酒がススム。かなり大ぶりのサイズで食べごたえがあるので、2人で1つ位でもちょうど良いけど、1人でモリモリ食べるのも楽しい。

地元のお客さんもいるだろうけど、この日は観光客が多い印象。対面のカウンターで食べている人たちはほとんど観光客のようだった。まぁ自分もそうだけど(笑)

消費税は外税で、お会計は3,110円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。