たみなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3907
今日は東中野にあるMOSES(モーゼ)に訪問。

同じビルにはあの晩杯屋が営業している。こちらのお店は直接影響は無いと思うけど、隣の居酒屋さんは大変だろう。もっとも利用の仕方が違うから、実際はなんとも言えないけど。

話が逸れたけど、モーゼはスパゲッティを中心としたメニューが充実している。あのハシヤ系のメニューが並ぶ中、あさりのソースを使ったスパゲッティが看板メニューとなっている。

IMG_3910
【あさりとしめじ:850円】
ということで、今回注文したのは「あさりとしめじ」のスパゲッティ!

IMG_3913
小鍋で温められたシメジとたっぷりのソースは塩分濃いめ。海苔がトッピングされており、スープと相まって、もちもちとしたスパゲッティとよく絡む。具材のしめじはアクセントになってくれるので食感を楽しめる。

一品料理もあるけど、やはりスパゲッティを食べている人が多い。そう言えば以前テレビで紹介されていたのを思い出した。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。