みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

四ツ木製麺所を出て、次に向かったのは丸忠かまぼこ。ちょうどカウンター席が空いていたので、そこに滑り込む。

IMG_4016
【お通し:150円?】
お通しの湯葉が登場。丸忠かまぼこのお通しは、美味しいものがで出てくるのが嬉しい。

IMG_4015
【グレープフルーツハイ:400円】
最初のドリンクはグレープフルーツハイ。特に理由はないけれど、丸忠では柑橘系のサワーを呑むことが多い。

IMG_4030
【発酵ソーセージ:400円】
一品目は発酵ソーセージ。独特の酸味があってこれまた良い味わい。生姜が添えてあるので、一緒に食べるとまた違った味わいになる。

IMG_4036
【つぶ貝:350円】【大根:200円】
丸忠かまぼこの名物は言うまでもなくおでん。つぶ貝と大根をセレクト。一見お汁の色は薄く見えるド、しっかり出汁が効いており、美味しい。

IMG_4042
【ハイボール:500円】
続いてはハイボールへシフト。

IMG_4043
【チーズ巻き:200円】
遅れて登場したのはチーズ巻き。自家製の具材はどれも美味しい。

IMG_4051
【ハイボール:500円】
さらにハイボールをおかわり。どこに行ってもハイボールを呑んでいるのは気のせいではないが、最近は角以外のハイボールを呑む機会が多くなったように思う。

タイミングによってはすんなり入れることもあるけど、店内はいつもお客さんで賑わっている。これからの時期は温かいものが食べたくなることもあり、さらにお客さんが増えるのだろう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。