みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は五反田にある「おにやんま」へ訪問。立ち喰い蕎麦屋ならぬ、立ち喰いうどん屋さんである。

IMG_4327
メニューをチェックしつつ、店外の券売機でチケットを購入。今日は気分的に冷たいうどんにしよう。

この字カウンターのみの小さな店内。設置されたフライヤーではあらゆるものが所狭しと揚げられている。まさに圧巻の光景!

IMG_4338
まずは、「ちくわ天」と「とり天」が登場!

IMG_4333
【とり天・ちくわ天:490円】
そう、今回注文したのはとり天・ちくわ天の冷たいうどん。絶えず揚げていていることもあり、あっという間に登場。うどんは冷で頼んだけど、ほんのり温いのはご愛嬌(笑)

うどんは偶然か否か、柔らかめ。最近、弾力のあるうどんばかり食べていたので余計にそう思うのかもしれない。

天ぷら、とりわけ、とり天のボリュームが凄い。もはや、うどんと天ぷら、どちらがメインなのかわからなくなるほど。手軽にボリュームのある天ぷらとうどんを食べたい時はピッタリのお店。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。