みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

銀座一丁目からほど近い銀座君嶋屋へ訪問。基本酒屋さんであるが、店内で立ち飲むことができる。

都度レジでお支払いするシステム。その場でドリンクを受け取り、確保した立ち飲みスペースへ移動。窓際のスペースで立ち呑む。

IMG_4397
【沢屋松本ハイヤーボール:350円】
選んだのは沢屋松本ハイヤーボール。変わった名前だなぁと思って注文してみたが、日本酒を炭酸割ったもの。

日本酒を炭酸で割るなんてとは思ったけど、呑んでみたら意外と悪くない。割ることによってアルコール度数が低くなるので、サッパリとした味わいになる。

BlogPaint
【いずみばし夏ヤゴスパークリング:700円】
1杯目も早々に呑み終えたので、いずみばし夏ヤゴのスパークリングを注文。スパークリングとなっていたので、ハードな炭酸を想像していたが、ほんのりとした微炭酸だった。

IMG_4403
【チーズの味噌漬け:300円】
文字通り、酒の肴に選んだのはチーズの味噌漬け。最近、世の中では味噌漬けが流行っている気もするが、それはさておき、チーズの中まで味噌味がしっかり入って美味い。

これはお酒が止まらなくなるヤバイ肴だ。

店内はワインや日本酒などのウンチクが飛び交っている。恐らく通なお客さんが多いのだろう。自分も何か語れれば良いのだけど、残念ながらそんなウンチクは何もない。焼酎ハイボールとかなら多少語れるが、濃いとか薄いとかそんなレベルである。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。