みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は有楽町の交通会館。こちらの地下飲食街は色んなお店があり、意外とランチの穴場スポットでもある。今日はその中の1つであるキッチン大正軒に訪問。

かなりこじんまりとした小さなお店。一部テーブル席があるけど、基本はカウンター。入って一番左手奥のカウンター席に座る。

IMG_4619
【煮込みハンバーグと生姜焼きのセット:1,050円】
今回は事前に決めていた煮込みハンバーグと生姜焼きのセットを注文。驚くほどあっという間に登場。いや、前回訪問の時に知っていたので、むしろこの組み合わせを選択したのである。揚げ物はどうしても時間がかかるけど、この組み合わせだと出てくる時間が早い。

IMG_4629
煮込みハンバーグはとても柔らかい。生姜焼きは豚ロースで、しっかり火が通っている。派手さはないものの、昔ながらの味わいといったところか。

いずれにしても、どちらもご飯のお供に定番のおかず。酒の肴にもピッタリなのである。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。