みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は東銀座にあるナイルレストラン。過去にも訪問しているお店である。

開店5分前に列に並ぶ。11時30分の開店と同時に店内へ。店員さんに入口入ってすぐのテーブル席に案内される。すかさず、注文を聞かれるが「定番ネ?」という推しに負けて、ムルギーランチを注文。ランチタイムで他のメニューを注文している人をあまり見たことがない。

しばらくすると、席の関係で2階席へ移動して欲しいとのこと。

2階に上がると、入口すぐのテーブル席に案内される。一応、1階でムルギーランチを注文した事を告げて席に座る。

しかし、待てど暮らせど出てこない。。。結局、5番目に並んだ割には最後に出てくるという始末(涙)まぁ、そんな事をボヤいても仕方がない。

IMG_4658
【ムルギーランチ:1,500円】
気を取り直して、ランチのド定番であるムルギーランチ。店員さんの「ムルギー推し」が強いので殆どの皆さんは同じものを食べている(笑)

IMG_4665
テーブルに到着すると、店員さんがチキンの骨を外してカットしてくれる。

具材は、チキン、マッシュポテト、キャベツだろうか。これらをよく混ぜて食べるのがオススメの食べ方とのこと。前回は最初から全て混ぜて食べたけど、今回は最初は混ぜずに食べてみよう。

混ぜずに食べると、見た目はそれほどでもないけど、思いのほか辛めで、よくあるスパイスカレーな印象。

しかし混ぜて食べると、マッシュポテトが馴染んで良い感じの味わいに変わる。やはりオススメの食べ方がこのカレーには合っているように思う。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。