みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4783
今日は新橋駅前ビル地下1階にある立ち飲みの庫裏(くり)に訪問。

IMG_4815
こちらのお店は色んな日本酒がラインナップしている。さて、どれにしようかな~、悩む。。。

IMG_4791
【店主お任せ3杯セット:1000円】
そんな時は店主お任せ3杯セットでお願いする。出てきたのは奥羽自慢(おううじまん:純米吟醸 山形)、三千盛(みちさかり:純米大吟醸 岐阜)、来福(らいふく:純米吟醸 茨城)の3種類。

IMG_4794
それぞれ90mlあるのでそこそこ量がある。

IMG_4798
【くじらベーコン:100円】【炙りのどぐろ:100円】【酒盗:100円】
もちろん、おつまみもラインナップ。100円なので量はかなり少ないけれど、色んな種類を楽しめるのは非常にありがたい。

IMG_4816
【いかわさび:100円】【合鴨炙り:100円】
さらに2品を追加。日本酒に合わせたものが用意されているので、おつまみはどれも美味しい。

お酒はセットにすると若干お得だけど、呑みたい銘柄が決まっていれば単品で頼んだ方が良いかもしれない。自分のスタイルを確立しながら呑むのが楽しいと思う。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。