みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

P4230395_R
ビールを呑み終え、しばし集落を散歩する。

P4230401_R
小さい島ながらも小学校と中学校がある。

P4230404_R
歩いていると色鮮やかなブーゲンビリアを見かけることが多い。

P4230408_R
そして、なごみの塔。登ってみると意外と高く、なごめないけど、集落を見渡すことが出来る。訪れた時には老朽化のため、登ることが出来なくなっていた。

BlogPaint
そして、お馴染みの水牛観光。歩くよりも遅い速度で集落をゆっくり廻る。三線を弾きながら民謡を歌ってくれるのだが、さすがにベテランの方の歌は味がある。

P4230424_R
さて、部屋に戻って一旦夕寝でもすることにしよう。

この日は10人くらい泊まっているらしいけど、夕食は女の子と2人だけ。どうやら素泊まりの人が多いようだ。

P4230433_R
西桟橋に夕陽を見に行ってみる。

P4230449_R
残念ながら雲に隠れて最後までは見えなかったけど、それでも多くの人達で賑わっている。

さて、そろそろ宿に戻ることにしよう。

つづく