みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は久しぶりに吉祥寺。吉祥寺の焼鳥と言えば「いせや」だろう。1928年に精肉業として創業した老舗。吉祥寺には総本店、公園店、北口店があるが、今回は本店に訪問。

カウンター席は満席だったので、テーブル席で相席となる。カウンター席の方が好みだけど、荷物があったから結果テーブル席で良かったかもしれない。

IMG_5134
【レモンサワー:350円】
本日の一杯目はレモンサワーで乾杯!

IMG_5140
【焼売:360円】
クイックメニューの焼売はあっという間に登場。安定のボリューム。辛子をたっぷりつけて頂く。

IMG_5141
【豚のしょうが焼き:500円】
さらに豚のしょうが焼きを注文。全体としては甘めのテイスト。何故かレモンとトマトスライスが添えられる。千切りキャベツと絡めて食べる。個人的には出来ればマヨネーズが欲しいところかな。

IMG_5151
【ミックス:360円】
串は単品で注文しようと思ったんだけど、何となく焼き鳥ミックスをタレで注文。レバー、シロ、ハツ、ひなどり。単品が90円だから、同じ4本注文すれば値段変わらなかった。

やはり単品で注文すれば良かったかな。

IMG_5158
【ハイボール:400円】
2杯目はドュワーズのハイボール。最近、角、ブラックニッカ、ホワイトホースに続いてよく見かけることが多くなったドュワーズのハイボール。

久しぶりに来たけれど多くのお客さんで賑わっている。煙のモクモクした感じも相変わらず。過去、本店に訪れることが多かったので、機会があれば久しぶりに公園店に行ってみようかな。それと、まだ訪問していない立石店にも。

お会計は1,970円也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。