みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_5220
今日は銀座にあるロックフィッシュに訪問。場所は以前あった場所からほど近いニューギンザビルの7階に移転している。訪問したのは金曜日の夜。テーブル席もカウンターも満席になっている。

IMG_5223
【ハイボール:1,080円】
ロックフィッシュの代名詞でもあるハイボール。グラス、炭酸、ウイスキーのすべてがキンキンに冷やしてある。氷が入っていないので薄まることはない。何度呑んでも美味いものは美味い。

最初はサイドに設置されたテーブルで立ち呑んでいたけど、メインのカウンター席が空いたのでそちらに移動させて頂く。

IMG_5224
ということで席を移動。あっという間に飲み終えたので2杯目に突入。

それにしても今日はフードを頼んでいる人が多い。隣のお客さんはオイルサーディンだろうか?自分も何か食べてみよう。

メニューをいただき、じっくり眺める。どれも美味しそうで本当に悩ましい。


IMG_5230
【コンビーフのマヨネーズ焼き:?円】
今回選んだのはコンビーフのマヨネーズ焼き。これをパンにのせて食べるのである。

コンビーフにマヨネーズ。それだけで最高のつまみになる。

IMG_5235
ということでハイボールをもう1杯追加。まさに金曜日の至福のひととき。

移転してから初めて来たという方もいる。笑顔で再開を喜んでいる。やはり、皆さんに愛されているお店なのである。

本日のお会計は4,500円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。