みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_5253
宇ち多゛からの2軒目は四ツ木製麺所に訪問。呑めるうどん屋さんとして有名なお店である。

早速店内に入りカウンター席に座る。まずはドリンクを注文。

IMG_5260
【ハイサワー:400円】
悪ならハイサワー♪ ジョッキと焼酎を分けて提供してくれるので、焼酎の量を加減して飲むことができる。

IMG_5277
ということで自分好みの濃さで調整して乾杯!

IMG_5274
【ツナサラダ:430円】
1品目は、最近ご無沙汰していたツナサラダ!!玉ねぎも入っているけど、圧倒的にツナの占有率が高い。ボリュームも言うことなし!そして相変わらず美味い!

IMG_5286
【冷ミニうどん:330円】
今日は早めにうどんにシフト。ミニうどんがあったのでこちらを注文する。自家製麺のうどんは、コシがあって美味しい。

IMG_5283
【ムキえびかき揚げ:190円】
【海老天:180円】
トッピングはエビをセレクト。ムキえびかき揚げと海老天という海老尽くし。どちらもうどんにトッピングして食べる。これによりゴージャス感がアップ!揚げたての天ぷらは間違いなく美味い。

呑みにも食事にも利用できるとあって使い勝手が良いお店。自分の場合、その両方の間のような利用の仕方かもしれない。軽く呑んでうどんで締める。なるべく長居しないように、適度な時間での利用を心がけているつもりである。

蕎麦屋さんで呑むのも楽しいが、うどん屋さんで呑むのもたまらない。

本日のお会計は1,530円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。