みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_5349
何だか今日は辛いものが食べたくなった。色々考えつつ、台湾ラーメンのお店「郭政良 味仙」に行くことにした。

店内入って右手にある券売機を眺めながら考える。よく見ると台湾ラーメンのニンニク無しというのがある。よし、これを食べてみよう。早速チケットを購入し、奥のカウンター席に座る。

テーブル席では何やら宴会が始まっており騒がしい。皆さん、かなり酔っ払っているようだ。

IMG_5337
【台湾ラーメンニンニク無:800円】
ということで台湾ラーメンのニンニク無し。見た目は普通の台湾ラーメンと変わらない。これをよく混ぜてたべる。なるほど確かにニンニクは入っていない。台湾ミンチと呼ばれるひき肉の味がかなり濃いめ。でも、ご飯と一緒に食べたら美味しそう。

IMG_5343
麺はボソッとした食感。どちらかというとスープと具材を味わう感じなのかもしれない。

これはこれで美味しいのだが、やはり台湾ラーメンはニンニクが入ってこそパンチのある味わいになるので、多少の匂いは気にせずに食べたほうが良さそうだ。

次回は辛さ2倍のイタリアンにでもチャレンジしてみようかな。

麺類以外にもおつまみになりそうなサイドメニューがラインナップ。確かに酒盛りするのもよく分かる。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。