みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は荻窪駅で下車。久しぶりにやきやに訪問である。到着したのは19時30分。スペースが空いていることを確認し、無事入店。早速ドリンクを注文。

IMG_5605
【ホッピーセット:320円】
まずはいつものホッピーセットで乾杯!何故かやきやではホッピーばかり呑んでいる。

IMG_5608
【塩辛:200円】
クイックメニューとして塩辛をセレクト。いや、正確には大好物なのでいつも注文しているというのが正確な表現。本日の味わいは濃厚。何度食べても美味いものは美味い。

IMG_5616
【イカ刺し:200円】
ミミ刺しを注文しようとしたところ、既に売り切れだったので、イカ刺しを注文。醤油はもちろん、残った塩辛のタレと絡めて食べても美味しい。

IMG_5617
【ミミ焼き:200円】
焼き物は、ナンコツ焼きにするかミミ焼きにするか迷ったけど、ミミ焼きを選択。マヨネーズがとても良く合う。

そしてナカ(160円)を追加。最近は外1中2で呑むことがほとんど。飲みすぎると酔っ払うのでこの位がちょうど良い。

それにしてもイカというのは、色々な食べ方があって奥が深い。塩辛はもちろん、焼き、刺し、揚げ、ボイル、そして納豆と和えたりと多種多彩。毎日食べても飽きない。

さて、そろそろお会計にすることにしよう。本日のお会計は1,080円也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。