みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_5874
今日は亀戸にある「よねさん」に訪問。予め予約してからの訪問である。亀戸駅から歩いて10分少々でお店に到着。

店内はテーブル席合わせても10席ちょっとの小さなお店。

IMG_5877
【生ビール:650円】
まずは生ビールで乾杯!銘柄は時期によって変わるとのことだけど、クラフトビールのような味わい。

IMG_5878
【お通し:?円】
お通しは魚介類を使った4品。

IMG_5889
【ウィスキーハイボール:450円】
ビールも早々に無くなったので、続いてウイスキーハイボールを頂く。

IMG_5892
【ポテトサラダ・チーズのさつま揚げ:500円】
まずはポテトサラダとチーズのさつま揚げ。どんなものかと思ったら中身がポテトサラダとチーズが入ったさつま揚げだった。これはなかなか面白い。

IMG_5900
【鮪刺:1,480円】
【サンマ刺:750円】
【根室生ウニ刺:1,000円】
そしてお待ちかねの刺身。味は美味しいけど、全体的にサイズが小さくボリュームはかなり少なめ。

IMG_5907
【大山鶏クリーミーコロッケ:650円】
続いては大山鶏クリーミーコロッケ。これはボリュームがある。味もなかなか美味しい。

IMG_5910
【和歌山県産じゃばらハイ:450円】
あまり聞き慣れない名前だったので注文してみたのがじゃばらハイ。甘さは無く、スッキリサッパリ。

IMG_5911
【天草産晩柑ハイ:450円】
こちらは晩柑ハイ。甘さは無いものの、濃いめの味わい。

御二人で切り盛りしていることもあり、刺身を切っている時はご主人に声をかけないようになど独自のルールがあるけど、残念だったのはお刺身。もう少し大きいと嬉しいかな。

お会計は2人で8,080円也。

どうもご馳走様でした。