みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は中野。中野駅北口からすぐにある田舎そば「 かさい」へ訪問。立ち食い蕎麦のお店である。6人位が並べる程度の小さなお店。

早速入ってみると寡黙な店員さんがお出迎え。

お会計は注文時に支払う。とりあえずカウンターの上にのせておく。

訪れた時間が遅かったこともあり、この日は売り切れ多数。コロッケ蕎麦でもと思ったけど、残念ながらすでに売り切れ。

IMG_6106
【たぬきそば:350円】
今回選んだのは、たぬきそば。天かすが良い感じでおつゆに馴染んでいる。

IMG_6112
蕎麦は極太タイプ。このくらい太い蕎麦を食べるのは久しぶり。まさに田舎蕎麦といった感じなのか。

3分の2を食べ終えたところで、七味とおろし生姜が投入。これまた新たな味わいとなる。

次回はもっと早い時間に来てみることにしよう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。