みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_6257
今日は神保町にある「ばんび」に訪問。最近よく訪れているお店である。

訪問したのは14時前。カウンター席に座ろうとしたところ、テーブル席へどうぞとのことだったので窓際の席に座らせて頂く。

こちらのお店はライスの量が選べるのがありがたい。少なめ、普通、中盛り、大盛、特盛。自分の場合は少なめを選択していることが多い。

IMG_6260
【ポークカレー:850円】
今日は気分的にポークカレーな日だったので迷うことなく注文。

カレーソースは日本的なカレーやスパイスをふんだんに使ったカレーとも違う、オリジナルな味わいで美味い。加えてトロトロに柔らかい豚の角煮が良い感じ。

ちなみにビールやサワーなどの酒類もおいてある。次回こそ呑みながらと思うものの、なかなか実現出来ずにいる。

今度は夜来てみようかな。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。