みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_6334
本日は横浜。野毛にある三幸苑に訪問。

以前の店舗の時にキタナシュランで三つ星を獲得している。現在のお店は新しいので、以前の面影はない。従ってキタナシュランの対象外となるだろう。

訪問したのはお昼過ぎ。この時間ならランチセットがお得。開店から15時迄のサービスセットで、ラーメン、たんめん、炒麺と餃子、半ライスのセットなのである。

前回は炒麺を食べた。ラードたっぷり脂ギトギトのフニャフニャ麺なのだが、何故か美味いという不思議なメニュー。でも、今日は汁物にすることにしよう。

IMG_6346
【たんめんセット:850円】
今回は、タンメンセットを選択。餃子の他に半ライスも付くけど、今回はパスすることにした。

IMG_6348
たんめんは野菜たっぷり。麺は太麺ストレート。スープは適度に油も入っており、マイルドなテイスト。途中、ラー油を加えて味変。こちらのラー油は唐辛子のタネなどが入っており、結構辛いので入れ過ぎに注意。

IMG_6338
そして一方の餃子、小ぶりだけどニンニクが効いたパンチのある味わい。個人的には好きな餃子。

看板に大きくうたわれているとおり、こちらのたんめん、餃子はやはり美味い。好みはあるけど炒麺もイケる。次回は炒麺を食べてみようかな。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。