みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_6370
今日は新宿にあるモンスナックに訪問。創業は古く、元祖サラサラカレーとして有名なお店である。

IMG_6364
【スタミナカレー:750円】
前回に引き続きスタミナカレーを注文。小盛りの場合は50円引きの700円。特にスタミナカレーにした理由は無いのだが、肉も野菜も入っていたので、何となくこちらにしてみた。

サラサラとしたカレーソースは他で味わったことが無いようなカレー。スープカレーとまではいかないけど、一般的なカレーに比べればサラサラとしているのは間違いない。最近はシャバシャバ系のカレーが増えたので、あまり驚きはないけれど、初めて食べた時は驚いたことを覚えている。

難なく無事に完食。食べてからふと思った。

しまった、今回は辛口で食べようと思っていたんだ(汗)

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。