みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3855
週末の昼下がりの立石に到着。宇ち多゛は既に本日の営業終了。栄寿司の前を通ると、何と4人しか並んでいない。これは久しぶりに行ってみよう。ということで列に加わり待つこと10分程で店内へ。

ドリンクを頼みつつ、ホワイトボードを眺める。時間が遅かったこともあり売り切れメニューが多いようだ。でも、全く問題なし。

IMG_6810
【ビール小瓶:400円】
まずはビールで乾杯!栄寿司の飲み物はビールかお茶しかないので悩む必要がない。

IMG_6819
【さんま:一貫110円】
お寿司の提供は二貫から。まずは、さんま。脂がのっていて美味い。

IMG_6826
【さば:一貫110円】
続いては、さば。こちらも脂がのっている。

IMG_6835
【かつお:一貫110円】
最近のマイブームでもある、かつお。言うに及ばずこちらも美味い。

IMG_6841
【サーモン味噌漬け:一貫110円】
サーモン味噌漬け。こちらは炙ってくれる。味がついているので、そのままで頂く。生のサーモンも良いけど、炙るとまた違った味わいに。

IMG_6849
【ツブガイ:一貫220円】
好物の「つぶ貝」。サイズはやや小ぶりだけど、コリコリとした食感が楽しい。

週末の立石。複数の人達で、はしご酒を楽しんでいる人が多いけど、あまり呑み食いせずに次の店に移動する人が結構多い。中には生物が食べられないのにお寿司屋さんに来たりとか(汗)

色々廻ってみたい気持ちは分からないでもないけど、無理せずのんびり楽しんだ方が良いのにと思ったりする。

お会計は1,720円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。