みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_7357
鳥せいからの2軒目は京極スタンド。実はもう少し遅い時間に来る予定だったけど、そうすると中途半端な時間になりそうだったので、思い切って前倒しての入店。

予約が出来ないので大丈夫かな?と思ったけど、ちょうどテーブル席が空いていたのでなんとかそこに滑り込む。6人席に4人なので、後から2人のお客さんが来たら相席となるのは、もちろん了承済み。

IMG_7338
【角ハイボール:480円】
まずは角ハイボールで乾杯!全員で同じものを呑むのもなかなか面白い。

BlogPaint
何度見ても味のある伝票。

店内のいたるところにメニューがある。短冊メニューやプレート、紙で貼られたものなど、よくチェックする必要がある。

IMG_7344
【ハムサラダ:570円】
まずはハムサラダ。ハムがメインなんだけど、ポテサラ、スパサラが脇を固める。これは最強の布陣と言っても過言ではないだろう。

いや、過言か(汗)

IMG_7347
【めかぶ:400円】
続いては「めかぶ」。時にはサッパリとした肴を頂こう。

IMG_7348
【牛塩ロース:800円】
さらに牛塩ロース。こちらは800円というスタンドでは高級品。ロースなので脂少なめ。

IMG_7356
【角ハイボール:480円】
最後に角ハイをもう1杯。

のんびりでもなく、ガヤガヤし過ぎることもなく、適度に活気がある店内。これがこのお店のいつもの雰囲気なのかもしれない。

相変わらず良い雰囲気のお店。レトロモダンという表現が正しいかはさておき、自分の中ではそんな感じがする。予約が出来ないのでタイミングによっては満席になることもあるけど、それでも覗いてみたくなるのは仕方がない。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。


IMG_7377
少し食べ過ぎたので祇園を散策。

IMG_7378
少し裏に入るだけで趣のある風景を眺めることが出来る。

IMG_7383
さて、ぼちぼち次のお店を目指すことにしよう。

つづく