みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_7530
今日は高円寺にあるタブチに訪問。

IMG_7532
渋い外観に加え、食品サンプルが良い感じである。それにしてもカレーが大きいなぁ。サンプルだからかな?

IMG_7512
チケットは外の券売機で購入。店内に入り、早速チケットを渡す。

こじんまりとした店内は全てテーブル席。混雑時は相席となる。今回は1人用のテーブル席座ることにした。

改めてメニューを眺めるとカレーライス400円。醤油ラーメン380円。このご時世でかなりのお手頃価格に頭が下がる。

IMG_7515
【牛丼・カレーのW盛り合わせ:650円
今回選んだのは牛丼・カレーのW盛り合わせ。なんだこのボリューム!!サンプルと変わらないではないか。圧巻のボリュームにしばし驚く(汗)

見た目はさておき、食べてみることにしよう。カレーは昔ながらの黄色いカレー。具はジャガイモがゴロゴロ入っている。派手さはないが、どこか懐かしさを感じさせる優しい味わい。

一方の牛丼の方は、こちらは、やや甘めのテイストで濃くも薄くもなく優しい味わい。お肉の量が多く、サービス精神が旺盛。

それにしても全体としてボリュームが凄い。これで650円なのだから頭が下がる。

超絶絶品とは言わないけど、こういうのが好きな人がいることもよく分かる。最近はスパイスカレーや激辛、はたまた麻婆カレーなど刺激を求めたテイストが多いけど、たまにこういうのを食べるとホッとするのも正直なところ。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。