みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_7736
博多の2軒目は餃子のテムジン。いくつか店舗があるけど、こちらが本店のようなので、敢えてこちらに訪問。

外観とは裏腹に老舗の居酒屋さんのような店内。一番奥のカウンター席に座る。

ドリンクを注文しようとしたところ店員さんから、

「お時間がかかるので餃子はいかがですか?」

そう言えば先のお店でも聞かれたなぁ。焼くのに時間がかかるからね。でも、もちろん食べるつもりだし、早速注文することにしよう。ついでに、酢もつも注文!

IMG_7715
【ハイボール:530円】
まずはハイボールで乾杯!

IMG_7721
【酢もつ:450円】
クイックメニューてして酢モツをセレクト。部位で言うとガツだと思うけど、細くカットされている。そのままでは味が付いていないので、ポン酢と柚子胡椒を投入してお好みの味に整える。餃子が来るまでの良いツマミになる。

IMG_7722
【焼き餃子:480円】
そしてメインの焼き餃子。一見して、一般的な焼餃子と異なるのがよく分かる。焼き面にそれほど焦げ目が付いていないのである。皮が薄めということもあるけど、焼き面も含めてとても柔らかく、他の餃子とは一線を画す。でもこれは美味しい餃子。

ちなみに「焼餃子」ではなく「焼き餃子」なのは、何かこだわりがあるのかな。

福岡を中心として店舗が多数存在するが、こちらが本店となる。そういえばその昔新宿で食べたのを思い出した。

餃子だけではなく、様々なメニューがラインナップ。次回訪問する機会があれば他のメニューも含めて楽しんでみたい。

お会計は1,460円也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。