みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
因幡うどんからの2軒目は天神へ移動。元祖赤のれん 節ちゃんラーメンに訪問することにした。開店20分前に到着したところ、誰も並んでいなかったので、安心して近所をぶらぶら散策してから戻ってくると、なんと行列が(汗)慌てて並ぶことにする。

11時の開店時間をを少し過ぎてオープン!

外観からは想像出来なかったけど、思ったより店内は広い。不思議なのは空席があるのに、並んでいる人がいること。はて?

IMG_8031
【ラーメン:550円】
今回はシンプルにラーメンを注文。

ちなみにもう1つの候補であったラーメン定食は、ラーメン、餃子3つ、小焼飯で750円。

IMG_8036
こちらのラーメンは麺に特徴がある。極細麺ながらも平らな形をしている。このタイプの博多ラーメンは初めて食べたけど、スープによく絡んで美味しい。

スープはサッパリでもこってりでもなく、マイルドなテースト。臭みは感じられず食べやすい。

隣のお客さんはラーメン定食を食べている。確かにお得だもんなぁ。ラーメン定食にすれば良かったかな。

食べ終えて外に出ようとすると、空席があるのにも関わらず待っている人がいる。どうやら、きちんと並んでいる順番に店内へ通しており、1席空いていたとしても飛ばして座らせることはしないようだ。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。