みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8075
次のお店に行くまでに時間があったので、昨日に引き続き再び旭軒へ訪問。またしても一番乗りになってしまった(汗)

早い時間から営業しているのは本当にありがたい。

IMG_8085
【ハイボール:330円】
まずはいつものハイボールで乾杯!

IMG_8087
【酢モツ:250円】
博多でよく見かけるお馴染みの酢モツ。当然ながら店によって味は異なるけど、こちらの酢モツはお酢が効いている。酢モツだから当たり前だろと言われればそれまでだが、柚子胡椒を加えて味を変えて食べてみる。

IMG_8089
【焼餃子:350円】
ドリンクと一緒に注文した焼餃子が登場。博多ではドリンクと同時に餃子の注文を確認されることが多い。焼き上がるまで時間がかかるから理にかなっているのだろう。

IMG_8097
小ぶりなひと口サイズの餃子。皮は薄めで焼き面は揚げ焼きのような食感。スナックに近い感覚で、おかずと言うよりも、酒の肴に最適化されたような餃子である。うん、美味い!

IMG_8100
【ハイボール:330円】
続いてもハイボールをおかわり!

IMG_8103
【焼餃子:350円】
誘惑に負けて焼餃子を追加。食べるなら最初から2人前頼めば良かったんだけど、控えめにするか少々悩んでいたのが実のところ。

お会計は1,610円也。明朗会計で分かりやすい。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。