みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は五反田。ミーティングを終え、次の訪問先に移動するか、その前に五反田でランチにするか考えていたところ、とあるカレー屋さんの前を通り過ぎる。

IMG_8481
気になったのでふと振り返り、店名を確認するとHot Spoon(ホットスプーン)と看板に書いてある。あれ?以前に行こうと思ったお店ではないか。

早速店内へ。テーブル席2卓とカウンター数席の小さなお店。カウンター席が満席だったので、テーブル席で相席となる。

IMG_8456
早速メニューをチェック。カレーの辛さは5段階。同様にライスの量も選ぶことが出来る。これは注文がしやすくて助かる。

IMG_8463
【牛すじ煮込みカレー:820円】
今回は選んだのは牛すじ煮込みカレー。辛さは辛口を選択。ライスは少なめでお願いする。

鉄鍋でグツグツと煮込まれたカレーがやってきた。テーブルに置かれてからも、しばらくはグツグツとしてとても熱そう。なるほど、どおりで紙エプロンが用意されているわけだ。

IMG_8473
いざ食べてみると、6時間かけてトロトロに煮込まれた牛すじはとても柔らかい。カレーソースは、12種類のスパイスと2種類のカレー粉を使っており、スパイス感が伝わってくる。今回は辛口にしたけれど、ベースの味が甘めのようなので、もう1つ上の辛さでも大丈夫そう。

ちなみに牛すじカレーにも肉2倍や野菜入りなどのバリエーションがあるが、それ以外にチキンカレーがラインナップ。これは色々と楽しめそう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。