みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は浅草。浅草と言っても浅草寺側ではなく、言問通りを挟んだ裏浅草とも呼ばれるエリア。

IMG_8694
下町らしい住宅街の一角にある「ロッジ赤石」に訪問。以前、ナポリタンを食べたことがある。

訪問したのは15時前ということもあり比較的空いている。カウンター席に座ろうと思ったら、テーブル席に案内して頂いた。

メニューは、グラタン、ピザ、カレー、カツ丼、スパゲッティ、焼きそば&焼きうどん、生姜焼きなど多岐にわたる。

IMG_8696
今回は前回同様にスパゲッティを食べるつもり。さて、何を食べようかな。

メニューを眺めると、ほとんどのメニューはどんな味かは想像がつくけど、1つだけ謎のメニューがある。うーん、どう考えても想像がつかない(汗)

IMG_8701
【パリジェンヌ風ヌイユ:950円】
悩むなら、食べてみれば謎は解決する。ネーミングにつられて、パリジェンヌ風ヌイユを注文!

平麺なのでフェットチーネかな。エビ、ホタテ、そしてカニかま。カニではなく、カニかまなのがポイント。そしてピーマン、タマネギ、マッシュルーム。

具材を見ると、シーフードスパゲティであるが、繰り返しになるけど、カニではなく、カニカマ。

IMG_8709
早速食べてみると、塩味のシーフードスパゲッティ。シンプル且つ優しい味わい。ボリュームは控えめ。ホッとする味わい。

ちなみにヌイユとはフランス語でヌードルという意味。さり気なく、こういうメニューが含まれているところが心憎い。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。