みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は立石の宇ち多゛(うちだ)に訪問。訪問したのは平日の夕方。行列は無く、すんなり入店。

表側の二ノ字カウンター席に座る。この席が自分の中では特等席。特に1人だと静かに呑みやすい。

IMG_8880
【ビール小瓶:400円】
まずはいつもの小瓶で乾杯!もはやルーティーンとなっている。

IMG_8888
【ボイル:200円】
残っているものを確認すると、焼物はいつもの4種類だけど、生はボイルが残っているので迷わず注文。符丁は「ボイル 塩で」。それにしても久々のご対面。しっとりとした食感がたまらない。

IMG_8894
【煮込み:200円】
続けて煮込みを注文。特に部位は指定せず、普通に「煮込み」で注文。そもそも指定して注文することは殆どないけど、色んな部位が満遍なく入っている方が好きかもしれない。

IMG_8904
【大根:200円】
続いては大根。符丁はいつもの「大根 生姜乗っけて お酢」。もつの箸休めにピッタリ。

IMG_8910
【梅割り:200円】
ビールを呑み終えたので定番の梅割りにシフト。宝焼酎25度に梅シロップ。相変わらず胃に染み渡る。

IMG_8911
【ガツ生・アブラ生:200円】
さらにガツ生とアブラ生を追加。符丁は「ガツとアブラ少ないの 一本づつ お酢」。最近アブラ生をいただくことが多いのは気にせいではないだろう。

IMG_8924
【梅割り半分:100円】
そして最後は梅割りを半分頂く。

週末は大混雑だけど、平日の夕方は比較的ゆったり呑めるのが良い。売り切れも多く食べられるものは限られているけど、それはそれで良いのである。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。