みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_9596
ぎんじからの2軒目。中央酒場を覗くと満席。潔く諦め、近所にある「お太幸(おたこう)」に訪問することにした。

ちなみにおでんで有名な「おたこう」とは関係がない。1階はカウンターを中心とした大衆酒場の雰囲気。出来れば、カウンターで呑みたかったが、ちょうど空いていなかったので、2階席を案内される。

2階は、座敷やテーブルを中心としたスペースが広がる。思いのほか広々とした店内。複数や団体の利用に向いている。

IMG_9548
【横須賀ハイボール:440円】
まずはハイボールを頂こう。ジョッキが通常より大きいなと思ったら、案の定そのとおりだった。横須賀ハイボールとは、角ハイボール。角のハイボールがブームになる前から提供しているようだ。

IMG_9563
【生ウニ:615円】
生ウニ。生と書いているが、蒸したような食感なのはご愛嬌。


IMG_9564
【シューマイ:295円】
お太幸名物のシューマイ。サイズは崎陽軒のシューマイとほぼ同サイズと言ったら分かりやすいか。小ぶりなサイズのシューマイで、定番の辛子と醤油で頂く。

IMG_9578
【うなぎの玉子とじ:655円】
うなぎの玉子とじ。通称「うなたま」。うなぎの他にごぼう入り。

IMG_9583
【四種 蒸し餃子:450円】
四種の蒸し餃子は、通常、カレー味、サッパリ青のり、辛口の4種類。それぞれ特徴のある味わい。

ボリュームから考えると、特に安いわけではないが、色んなメニューがラインナップしているので使い勝手が良い。加えて、ドリンクにもこだわりがあるようで、ハイボールだけでなく、アサヒの樽生などもラインナップ。1人から団体迄幅広い人数に対応出来るキャパシティも特徴の1つである。

お会計は3,775円也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。