みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_9599
お太幸からの3軒目は錦ちゃん餃子(きんちゃんぎょうざ)。ネットでは17時からと書いてあったが、18時からの営業に変更となっていた。ぎんじの次に予定していたが、早めに出てしまったので、お太幸を経由しての訪問となった。

こちらは餃子がメインのお店。店内に入ると多くのお客さんで賑わっている。

お店はお二人で切り盛り。古びた内装だけど、まるで最近オープンしたような感じでてんてこ舞いのご様子。まぁ、一度に注文が殺到したりするから仕方がないのだろう。

IMG_9618
【ハイボール:430円】
最初のドリンクはハイボール。やや微炭酸なのは気のせいかな。

焼餃子は野菜、なんこつ、山くらげ、いか、えび、しそ、チーズの6種類。手羽先餃子とスープ餃子がラインアップ。その他にホルモン焼き等のサイドメニューが数種類。ライスもある。

全部食べるにはお腹がいっぱいになってしまうので、吟味して注文することにしよう。

IMG_9631
まずは焼餃子を2種類注文すると同時に出てきた。

IMG_9638
【野菜餃子:390円】
まずは野菜餃子。これはシンプルな味わい。皮が薄めで食べやすく美味しい。

IMG_9633
【えび餃子:390円】
もう1つはえび餃子。具材にしっかりえびが入っている。こちらも皮は薄めで良い感じの味わい。今回食べた中では一番好みの味。

IMG_9644
【ホルモン焼き:630円】
せっかくなのでサイドメニューのホルモン焼きを頂こう。玉ねぎなどの野菜とホルモンを炒めもの。タレが甘めのテイストになっている。

IMG_9645
【レモンサワー:400円】
続いてのドリンクはレモンサワー。スッキリサッパリ、ホルモン焼きにも良く合う。

IMG_9655
【チーズ餃子:390円】
最後にもう1品追加したのはチーズ餃子。文字通りチーズ入りの餃子。最近、見かけることが多いのは気のせいかな。

店内は地元のお客さんを中心に賑わっている。時折、女将さんがテンパっていたりするのが微笑ましい。一方、ご主人は黙々と餃子を焼いている。

テーブル席もあるので、複数での利用にも向いている。実際に色んな種類の餃子をみんなでシェアして食べている人たちもいる。もちろん、カウンター席もあるので1人での利用も問題なし。 

それにしても「ぎんじ」の目の前にお店があったとは。これまで全く気がつかなかった。。。(汗)

お会計は3,440円也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。