みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は中野にある立食い蕎麦のお店「かさい」に訪問。中野駅北口からすぐの好立地にお店がある。

定員はMAX何人だろうか?恐らく7〜8名程度でいっぱいになるだろう。

メニューはそばとうどん。トッピングによってバリエーションが増えている。前回訪問したのは閉店間際だったので、売り切れが多かったけど、この日は全てある。

IMG_9725
【コロッケそば:380円】
そんな中からチョイスしたのはコロッケそば。支払いはキャッシュオンデリバリー。蕎麦は太めの田舎蕎麦。コロッケ蕎麦の正しい食べ方が分からないけど、コロッケは汁の中に十分に浸して食べる方法があるらしい。

ということで、コロッケの上に蕎麦をのせ、コロッケをお汁に浸しながら、先に蕎麦を食べ始める。

ある程度蕎麦を食べ終えたところで、十分にお汁浸ってクタクタになったコロッケをいただく。なるほど、お汁とコロッケが馴染んで良い感じ。

実はこれまでコロッケ蕎麦を食べたことはあまりないんだけど、なるほど、こんな食べ方があるのか。

人それぞれ、実際は色んな食べ方、いや秘技?があるのだろう(笑)

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。