みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は池袋にあるキッチンABCに訪問。と言っても、料理教室ではない。

そして、またしても西口店に訪問。

ちょうどお昼で満席だったので、外で並んで待つことに。店員さんがメニューを持ってきてくれた。

さて、今日は何を食べようか。久々にオムカレーにしようかな。はたまたこれまで食べたことがないメニューにするか。

なかなか結論が出ないまま悩んでいると、再び店員さんがやってきて注文を確認しにきたので思わず、

「インディアンライスお願いします!」

IMG_9734
【インディアンライス:680円】
こちらのにはいくつか名物があるが、その中の1つがインディアンライス。

IMG_9740
メニューには洋風玉子とじと書いてあるが、ほんのり甘めの和風テイストの印象。具材は豚肉、ピーマン、玉ねぎの玉子とじ。ライスの量はやや多めかな。

何故インディアンライスという名前なのかは不明だけど、どことなく懐かしく、そして優しい味わいで食べやすい。

見渡すとオムカレーを食べている人が多い。オムカレーとはカレーピラフのオムライスに名物の黒カレーがかけてあるもの。うーん、やはり美味しそう。散々迷ったこともあるけど、隣の芝はよく見えて困る(笑)

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。