みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_0154
今日は小川町ある松栄亭に訪問。洋風かき揚げが名物。老舗の洋食屋さんである。このエリアは、近所にまつや、かんだやぶ、などの老舗のお店が点在するエリアでもある。

到着するとテーブル席が満席。でも、よく見ると結構空いている。どうやら無理に相席にしないようだ。

ということで、厨房前のカウンター席に通される。カウンター席は普段は使っていないような感じだったが、そもそもテーブル席だけだと思っていた。

IMG_0159
【ロースカツとハンバーグ:1,000円】
A定食はロースカツとハンバーグの定食。コンソメスープにライスが付く。

ハンバーグは特製ソースの絡んだ煮込みハンバーグのような味わい。実際、焼いたハンバーグをソースの入った小鍋で温めて提供している。柔らかく食べやすい。

IMG_0164
一方のロースカツは、やや小ぶりながらもスタンダードな味わい。こちらはソースをかけて頂く。やはり揚げたては良い感じ。

場所柄か分からないけど、女性のお客さんも多い。ボリュームも適量なので女性にも安心なのかもしれない。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。