みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_0508
今日は東中野。中井にあった「クリカラ」が東中野と東長崎に移転し、計2店舗の体制になった。今回は東中野の店舗に訪問してみることにした。

L字カウンター席とテーブル席がレイアウトされた店内。1人だったのでもちろんカウンター席に座る。短辺側の焼き台のすぐそばの席。ここからだと焼いている様子が見えて楽しい。

IMG_0556
【角ハイボール:450円】
ということで、定番の角ハイボール。気持ちやや濃いめの印象だが、とりあえず呑もう。カンパーイ!

まずはサイドメニューから2品、鰻串は3本をセレクト。

IMG_0535
【ホネ:300円】
最初はホネ。いわゆるうなぎボーンで、うなぎの骨を揚げたもの。これがまた良いつまみになる。更にカルシウムを摂取出来て、まさに一石二鳥の肴。

IMG_0538
【もやしナムル:300円】
密かな好物なのは、もやしナムル。味は特に拘らないけど、こちらもまた良いつまみになる。

そして串が3本登場!

IMG_0542
【くりから:280円】
店名にもなっている定番中の定番である「くりから」。似ているところから、くりからと呼ばれているらしい。

【皮:250円】
続いては皮。短冊にも似てるけど、当然ながら味は異なる。薄めながらもしっかり脂が乗っていて、これまた美味い。

【短冊:330円】
さらに短冊。にんにく醤油、たれ、しおから選べる。タレをセレクト。まさに蒲焼きでこれまた美味い。

IMG_0545
続いてもハイボールをおかわり。

IMG_0562
【レバ:250円】【バラ:250円】
そして追加したのはレバとバラ。レバはプリプリの食感でこれまた美味しい。一方のバラは想像していたものと異なり、比較的サッパリとした印象。

ハイボール2杯と席料100円を加えて消費税を加えて3,190円也。1円単位は切り捨てかな?

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。