みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

京都から大阪へ移動し、動物園前駅で下車。

IMG_0928
少し歩くと、酔っ払って路上に寝ている人や、大声を出している人おり、なかなかのカオス。

IMG_0910
ディープな雰囲気が漂う。そう、ここは有名なドヤ街なのである。

IMG_0823
今回はホルモンのお店である「やまき」に訪問。到着すると多くのお客さんで賑わっているが、人をかき分け、空いているスペースを何とか確保。

IMG_0826
大きな鉄板の上では、ホルモンとキモが焼かれる。それを取り囲むように多くのお客さんで賑わっているのである。

メニューは至ってシンプル。ホルモンとキモの2種類。しかしながら、ホルモンはちょうど売り切れとなり、残っているのはキモのみ。まぁ、残っているだけありがたいと思うことにしよう。チューハイと一緒に早速注文。

IMG_0853
【缶チューハイ:270円】
まずはチューハイで乾杯!缶で提供されるスタイル。ビールも同様に缶ビール。

IMG_0830
【キモ:70円】
キモはいわゆるレバー。予め下焼きしたものを更に焼いてカットして完成。程よくレバの食感を残している。

IMG_0862
甘めのタレで味付けされているけど、鉄板の片隅にタレの入ったトレイが置かれている。タレはもちろん二度づけ禁止。

IMG_0854
支払い方は人様々。最後にまとめて払っている人もいれば、都度支払っている人もいる。

お客さんはおじさんが中心。初めてだと入りにくいと思うけど、入ってしまえばなんて事はない。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。